スポンサーサイト
ノベマス紙芝居講座

2009.03.24 (Tue) 10:30


ノベマス指南劇場 / 海月P

海月Pのブログで連載中のノベマス改革記事の一環とのこと。

内容は主に
・ノベマスのインターフェイスについて
・アイドルのグラフィックについて

以降感想

ノベマスのインターフェイスについて
・個人的にはどっちでもいいです
・Pがこだわるのも自己満足でしかないと思ってます
・でも、自己満足だからこそ凝りたいですよね!
・俺ルールは人それぞれなので、正解は皆の心の中

アイドルのグラフィックについて
・うpろだグラを調整した方が早いし、やってる人は多い
・うpろだグラは数が多いので、フェイスアップが駄目なら使わなければいい

アイドルのグラフィック募集について
・色調まで括るつもりなら一人でやった方がいい(同じ環境でやれるため)
・誰が提供したか分からないのは、著作権的にアウトだからだと思ってました

結論>ジオングが気になるPは、使うグラに合わせてインターフェイスを決めよう

自分もグラセットを公開しようと思ったことはあるんですが
サイズが小さい、縁取りがおかしい、普通の雪歩がないw
ということで断念しました。

他の動画を基礎以下って煽ったから、叩かれるのは仕方ないよね。

本編にフィードバックすると言い訳して、別動画に逃げたい気持ちは痛いほど分かりますw
