スポンサーサイト
コラについて

2009.03.20 (Fri) 14:27

自分は動画作りよりもコラ作りの方が好きなので、
動画に使う目的以外でもちょこちょこと作ることが多いです。
(ういぽセブンに載ったりしたらこっそり喜んでます)

・・・というのはさておき、作ってて楽しい1枚コラはいいんです。
それが動画目的のために差分を作るとなると、整合性も考える必要があり
楽しさよりも義務感が強くなってしまい、どうにも煮詰まってしまいます。

何が言いたいかというと、
 
Starting over / にわP & GrayP

GrayPマジ最高!
裏方の経験上ですが、意識合わせの段階でズレが発生したために
使われていないコラもあると思います。
一体どれだけ差分作ってるんですか・・・
コメント(5)

Gray / 2009.03.20 15:57
こちらでは初めまして。
みてれぅチャンネルで拝見してすっ飛んできましたw

お褒めに預かり恐悦至極であります(///)

すたおばの場合は、一応打ち合わせで使用するポーズを事前に教えてもらってから着手してますので、あまりロスはないですかねぇ。
同じポーズの差し分はついでなんで全部作ってますけどw

でも、主役である春香さんは興が乗ったので、ほぼ全部やったなあw

おっしゃる通り、義務感が強くなるときついっすね。
そう言う時は無理矢理テンション上げるようにしてます。服を剥いたr(ry

折角なんで、うちのブログにリンク貼っても宜しいでしょうか?
駄目なら言って下さいw

それでは、乱文失礼いたしました。
ななかPの後を幸せがちょこちょこついて行きますように。

しかくとP / 2009.03.20 18:14
わかりますよ。
特にちょっとしか変らない差分を沢山作ってる時なんか
「もうみんな一緒でいいやん」なんて何度思った事かw
でも、そのちょっとしか変らないこだわりがより良くするんじゃないかと思うのですよ。

ラブシャワーP / 2009.03.21 19:01
俺も伊織の差分ばかり、どれくらい作ったでしょうか・・・・
さすがに苦行っぽいし、動画をうPすると燃え尽き状態になって制作が滞っちゃったりするんですが、それでも表情増やしたい。
「競馬偶像伝」の場合、表情が増えてもロクでもないシーン用かもしれないんですけどね~♪
今度は律子の表情でも増やそうかしら。

庭上げP / 2009.03.22 04:20
遅くなりまして、見る選で取り上げてくれて、ありがとうございます。
終わってしまいました。いろいろとありがとうございました。

ところで、絵とコラですが、自分もチヒャーリンの立ち絵改造は、ここぞとばかり全力投入してました。作ってて楽しかったし。

本当は、全員軍服でやればよかったんですけど、OPでやったくらいで、帽子とかヘルメットでごまかしました。今となっては、それぐらいで、よかったんじゃないかと思ってます。やっぱり全部やると大変です。

とにかく、経験上、根詰めると、義務感、燃えつきと楽しくなくなってしまいます。軍の戦術ではないですが、ここだと思ったところに、絵とかコラで、どかーんと盛り上げて、作るほうも見るほうも楽しくなればニコニコできると思いますよ。

ななかP / 2009.03.22 04:46
っと、書いてる間に

>GrayP
はじめましてー。いつも楽しく見せていただいてます。
Starting overは後半のグラどうするのかなぁ、同じだとアレだから
服変更くらいはあったらいいなー、と思ってましたが
春香さんのグラを見た瞬間に考えが全部吹っ飛びました。
そう来るかー、と。

服を剥いたrするのはよく分かる気がしますw

ブログ、貼っておきましたー。

>しかくとさん
向こうで言ってもいいんですが、
凝りすぎだー! と言わせてください。凝りすぎですw
一視聴者からは頑張ってくださいとしか言えませんが、頑張ってくださいー

そうなんですよねー。こだわりは大事ですよね。

>ラブシャワーP
表情もですが、まさかのポーズ差分に驚きました。
あれだと勝負服変わる度に全デザインしないといけないような。
でもラブシャワーPなら、ラブシャワーPならきっとやってくれるはず・・・!

律子の表情・・・となると律子メインの話が来るんですねっ

>庭上げP
まずはお疲れ様でしたー。
最終回が面白いってのは凄いと思います。
自分の場合も面白くできるのかなぁ、それ以前に最終回にいけるのかなぁ・・・w

千早改造は楽しく見せていただきました。
キラキラ目とかはこっちにもパク・・・取り入れさせていただきました。
ありがとうございます!

妥協をどこでするのかっては本当に難しいですよねー。
自分もよく迷います・・・。

コメントを投稿する


ページの先頭へ

