第8話

2009.03.08 (Sun) 22:20


なんか疲れました。

/memo
15ftpは画面スクロールに向かない
VSはフレームべース+Huなんとか圧縮
ニコエンコでインタレ解除しない

感想など
・ごめんなさい。途中の訳の分からない展開の目的は主に時間すっとばしです。
 あずさはランダムなテレポートを引き起こす [*****+]
・前半部、突然千早が出てきてかっさらっていったように見えるので説明を追加。
・やっと3話の回収が完了。
・説明文はコンコルドかラムタラで迷いましたが、
 ラムタラは種牡馬になるために引退ってイメージがあったのでコンコルドにしました。
・武将も百合(子)さんも出てるけど、気のせいだと思います。
・騎手の乗せ替えができません。今回の桜花賞みたく重要なとこならズルするけど・・・

覚えてる範囲の元ネタ
・背景→大正野球娘。
・姉弟愛→TOが最初に出ましたが、これ実姉弟じゃないですね
・先生→ういぽセブン解説編より
       SevenslotPは荀のみ抜かないため、抜いていいか迷いました。
・あずささんが8歳になったようです→あずさ創世2話時点より
       既に2章になってます、って何人幼女化するんだろ・・・
・桜の季節に百合が満開→スターオーの菊の季節に桜が満開
       これとセイウンスカイのは菊に残る名実況だと思います。
・日本で17番目に→シルフィード。子供心にそれはどうかと思いました
・勝ちすぎて目立つのも/だが断る→ジョジョ4章吉良(3位ばかり)/同じく岸辺露伴
・ファインモーション→あの略称はないw
・お漏らしCG→競馬偶像伝、ってうpされるんだろうかw
・ドラクエ2→暴走してますが、簡単に言うと作る気はないのでネタだけ置いたのと
       雪歩に呪文を覚えさせるフラグ。使い方は伊織の太陽拳みたいなノリ?
・月送り→桃鉄。全部にののワさん仕込もうと思ったけど断念。
・太陽拳→DB。最初はDB絵柄だったのでゆとりラグーンよりたくましい絵でした。
・パフェはパフェでも~→ベガはベガでも~。そのままだと丸分かりなので略称に。

馬的なもの
・パーフェクトコミュ→モデルは一応ベガ。父もフジキセキトニービン産駒のジャンポケ
・スノーパフェ→ユキチャン(夏以降ローテ)+ホクトベガ。
・ホウオウフィリア→どっかで雨に強い馬ってのを見た記憶が(じゃじゃ馬のブロンコキッド?)
            馬場状態にしなかったのはこっちの方がわかりやすいかなぁと
・マホカンタサイコー→いおりんの無詠唱マホカンタマジ最高!
・ピヨピヨ○○○→オトメ、コイゴコロ、ブライダル、ハネムーン。どこへいくのか
・7話期待の仔馬→サフランだけは構想があったので載ってますが、
            オークス馬と秋華賞馬がのってないという酷い結果に
コメント(11)

JAM99P / 2009.03.06 12:07
新作を上げた日にななかPもうp
これはまさに赤いいt(ry

今回も面白かったですー

ななかP / 2009.03.08 22:08
新作おめでとうございます。
ロボット物は詳しくないので分かりませんが、凄い作品みたいで。

がんばってくださいねー。

- / 2009.03.09 01:54
鳳が可愛く見えてきたとかどういうことなの…
表情差分がいい味出してますw次も待ってマスヨー

こすひな / 2009.03.09 09:45
ミマシタヨー。今回も楽しめてよかったですー。ちはみき!ちはみき!
ホウホウフィリアの母ヤマトマリオンとか好きすぎて困るw
そういえば、ヤマトマリオンも前哨戦のフローラSを勝ったことがあるし変に人気すると来ないのがまたヤマト一族譲りってのがねw
<どうでもいい突っ込み>
相馬のおばあさんの名前って「相馬蘭子」じゃ……。いや、織月の方も先代の方になってたので少し気になっただけなのですがw</どうでもいい突っ込み>
あっ、(ryの方も連絡送っておきましたのでそちらもご確認いただけると幸いです。

SevenSlotP / 2009.03.09 21:38
こっちの解説で
ネタに出来るから構わないですよw

オーシ / 2009.03.10 08:57
出勤前に見させていただきました
今回もなかなか破天荒な展開で笑わせてもらいました
秋華賞にスノーパフェとホウオウフィリアの母同士の因縁対決があり
雨のままだったらいおりんの牝馬版サムソンビックマジ最高だったり
桜花賞ブービー オークスビリでリーチだったのにw

次回も楽しみにしてます

ななかP / 2009.03.10 20:29
何処とは言いませんが動画コメを見ていると
意図してない解釈があってビックリです。
ななかPは競馬素人ですよ、素人!

> さん
鳳の表情差分を作ってると、なにやってるんだろう・・・と言う気分になりますw

>こすひなP
騎手編のテーマに絡むので、ちはみきのターンはまた来ますよ!
相馬は若いと他と被るのと今回の使い方のため、織月は単なるグラの好みですw

>SevenSlotP
もうネタにされてる、だと・・・。
はやい、はやいよw

>オーシさん
ありがとうございますー。
今回はちょっと強引にやりすぎてしまった感があったので
次・・・は無理ですけど、次の次からは真面目にやっていこうと思いますー。

ナナシ / 2009.03.20 06:50
8話の後編、見逃してました。
雪歩の馬はすっかり3着属性が着いてしまったようで・・・w

ななかP / 2009.03.20 14:34
実はデビュー戦の5話から貼ってたんです。
後付けじゃないですよ・・・たぶんw

ナナシ / 2009.03.22 01:18
そうでした。デビュー戦、重賞初挑戦も3着でしたね。

ななかP / 2009.03.22 03:52
偶然って怖いですよねー
実は今回作るまで意識してませんでした。後付けですw

コメントを投稿する


ページの先頭へ

