架空-taleパーティL4U

2008.11.24 (Mon) 22:50


やっと完成!

支援動画の皮を被ったやりたい放題動画なので
ラブシャワーP及び偶像伝ファンの人たちごめんなさい。
初見の人もごめんなさい。釣られた人もごめんなさい。

では反省会

・×ベストマイブルース→○マイベストブルース(ごめんなさい・・・)

・今回のとっかかりは「あれ?偶像伝ってマール系の曲多くない?」から
 伊織とやよいってリトプリの2人っぽいよね!(クレア=お金持ちとかありますが)
・そこから今回のテーマと絵をぺたぺたと。
 そのときはBGMは天プレの小鳥オルゴール版の予定でした。
・小鳥オルゴール版で伊織やよいその他をやろうとしたら微妙にorz
・急遽BGM変更→最後の絵とBGMが全然合わない→このままいっちゃえ!の流れ

・伊織、やよいの絵と紹介部分はリトプリ公式サイトに準拠。
 http://marl.nippon1.co.jp/pc/2/char/index.html
 http://nippon1.jp/consumer/marl_kingdom2/img/sta.jpg
・台詞に関しては伊織はすんなり、やよいは迷った挙句に一番好きな台詞を選択。
・紙芝居は基本的に本編に出てきた順、構成を考えて入れ替えたところあり。
・手を叩くところで社長のネーハイシーザーを入れかえて
 ユーイチの別次元を伊織のこっちはそれ以上よ!にすべきだったかも
・紙クリで作ったのをあわせると上下に1ドットずれる? むー・・・
・絵を動かすのはVSじゃなくて紙クリですね、うん
・松岡さんは軽い気持ちで入れたけどちょっと後悔。作風に合わないですね。
・ののワさんとやよクリも同上。

それにしても偶像伝の切り出すところの多さにびっくり。今更ながら凄い作品だなぁ・・・
コメント(2)

ラブシャワーP / 2008.11.26 23:19
マイベストファンが他人(他馬?)のような気がしません。
いや、違うか。
俺の場合、それこそレースどころじゃなくなるwww

さて、冗談?は置いといて、競馬偶像伝もVSを使ってます。
ってかVS11のみで編集してますw
使いやすい事は使いやすいんですが、困った点も多いですねぇ、このシリーズは・・・・

ななかP / 2008.11.28 00:01
なんという紳士
これは2回目の乙女のピンチ(失禁絵つき)もありですね!

VS、自分にとっては音合わせが楽なのでずっとメインですが
よく落ちたりとなかなか難しいソフトですねー
買った当時は一日中やっても何もできなかったので
動画作成を諦めようかと思ったほどですw

コメントを投稿する


ページの先頭へ

