スポンサーサイト
第7話

2008.11.11 (Tue) 21:30



感想など
・回想でのレースシーンはBGM半分+音半分で
・銀魂よんでたら「サザエさん方式」なんでその発想がでなかったのかなぁ
・エイシンワシントンはかなり好きな馬の一頭です。
 縁もゆかりもない両親のセカンドサフィーはちょっと・・・
・会話シーンが全然浮かばず、1日の進捗が20秒とかもよくあることでした
・ゆっくりした結果がこうだよ!のAAが見つからなかったのでゆっくりを流用
 →いま気づきました。それはみつからんわーw
・1つだけ配役をやり直せるなら真と亜美を入れ替える気がする
・サムネは前回もだけどタイトルに含まれた人を入れるべきかも
・ニコエンコすごい

今回は反省点多いなー

覚えてる範囲の元ネタ
・導入→三国志11、主に中華無双のiDOL M@STER
・小学生に幼稚園児服→ぷらいm
・美妓ズームは3回目
・フラット→金鯱賞までのローテ、レコード、どこまで行っても~
       モデルはもちろんサイレンススズカ
・エリカ様→マスクドスキュンの布石に試したけど
       視聴者層が全然被ってない予感がする・・・どうしよ
・競馬新聞、春香さんの表情→ちょっと偶像伝風味に
・千早は天才だから→fake story 6話でのまこちは
・ゆっくりトレスとか楽すぎ、トレスOKとは変な界隈だなーと今も思います
・ロゴやルサンチマンなど、11/3に合わせようとしていた形跡が
・なんでMy Best Friendを流す発想が出なかったんだ・・・orz

本筋的なもの
・馬の3歳は人間でいう中~高校生
・騎手としての実績は 千早>真>美希
・ちょこちょこと伏線(伏線に見えないとか回収まで続くかとか疑問)
・本当はチョコレートデスコ、デモンズウォールなんだけどWPの仕様
・織姫さんは前世代の方が絵的に好きなので。相馬さんもその予定
・誰が勝つか分からないくらいたくさん名前付きの馬を出したレースがしたい

いじめ
・タイトル、ブログURL、聖数、実況、一部の競走馬、グラ全部

今回から実験的に動画を1枚1枚差し替える方法を取ってみました。
実況を弄ることができるのが一番の理由ですが、結構労力が大きいので
ほんの一部になりそうですねー。
コメント(4)

こすひな / 2008.11.13 08:22
ミマシタヨー。今回も面白かったです。

ぷらいm(ryはいいですよね!
チャイルドスモックPVを見て、春香さんあたりで本編を再現してみようかと考えてたのはいい思い出です。

ななかP / 2008.11.15 00:18
ありがとうございますー。
いつも競馬を見てるこすひなPがどう受け取るか
ドキドキものでしたが褒めてもらえて嬉しいですー。

略し方に噴きました。いいですよね!

>春香さんあたりで本編を再現
消されない程度に頑張ってください!w

宗滴P / 2008.11.16 19:05
こんにちは。宗滴Pです。
その節はお世話になりました。

チャイルドスモックが来るとは予想外でしたw。まさにゆきぽ6歳のためにある衣装ですよねー。予想外なんだけど何故か思いつかなかったなぁ。いやあ、いいもん見させて頂きました。
鳳さんも大人気ですねー。登場した瞬間の帰れコールは圧巻ですね。あとあの神実況は偶然なんですか?w


それはそうと例の美化300%グラ、ありがとうございます!(あれって、ななかPさんですよね・・・。間違えてたらどうしよう・・・)
まさか本当に描いてくれる方が現れるとは。しかもあんなに早く。本当に感謝いたしますよー!
アレのお披露目は当分先になってしまうのですが、とても重要なフラグの1発目として使わせていただきますので。
どうもありがとうございました!

次回の新作も楽しみにしてますね。
これから師走に入り忙しくなるでしょうけど、お体に気をつけて頑張ってください。

ななかP / 2008.11.16 20:13
こんばんはー

>チャイルドスモック
使ったはいいけど口取り式の絵を直すのをすっかり忘れてました。
描くのめんどいから戻そうかなーw

>神実況
この動画はいわゆるアイマスクエストやim@s演義方式でして
残念ながら実況の人はあんな実況してくれませんw

動画ファイルは実は画像ファイルの集合だということに気づいたのが最近で、
それならとやってみましたが1フレーム1枚とすると膨大な手間になるので
(アイマスクエストは何枚画像作ってるとか考えたくもないですw)
今回みたいにここぞという時だけになりそうですがっ

>美化300%グラ
ですー
ブログ持ちか(最近あまり行ってないけど)IRC組の人なら
見かけたときに連絡すればいいんですが
他に連絡手段がなかったのでああいう形を取らせていただきました。

次回の更新はきっとあずさ創世より遅くなる予感!(駄目じゃん)

ではこれからも追っかけていきますので頑張ってくださいー

コメントを投稿する


ページの先頭へ

