全然関係ないこと

2008.09.30 (Tue) 00:45

ウイニングポストで一番有名な対戦馬ってなんだろう。

一番対戦が熱かった時期なので
ダビスタなら十中八九サイキョウクラウド(3)かシルバイオー(2)だと思いますが
ウイニングポスト対戦のピークってウイポ通信のあった4ですよね?(自問自答)
ウイニングカップ王者のロリポップソニック、超Sのリュウセイ、
距離適正1000~3000の名牝ブランガーネ、まったり馬のユキミアポロあたり?
むー、なんだろう。あの頃は熱かったなー。WP3までは知らないのごめんね。
マルチリンクの7はちょっとやってやめたので最強○外のフェンドリアしか。

以下戯言

・最近の架空戦記スレでの競馬の流れに対して

アイマスと競馬"ゲーム"のコラボ動画に純粋な競馬を求めるのは何だろう?
荒らしの人以外にもそう思う人間はいるみたいですし・・・

"競馬"の知識が漫画やゲームや動画で身につく?専門雑誌も馬券も買わずに?
今まで自分が触れて来た中ではそんな作品は見たことないなぁ・・・。
(読んだ漫画はシルフ&マルス、マキバオー2つ、じゃじゃ馬程度ですが)

ウイニングポストは自分の中では競馬っぽい箱庭を作るゲームで
スポーツ競馬ともギャンブル競馬とも違うんだけどなぁ・・・
(それを題材にそういう競馬を表現するのもありだとは思いますが)

あと比較好きな人は方向性全部違うんだから自重してください。


ついでにスレでマキバオーって言った人は根拠を教えて!
本人も雪歩=白=マキバオー以外に接点が見つからないです。
・・・でもそれならシルフィードでもいいよなーw

雪歩6歳はじゃじゃ馬のような箱庭競馬界の再現と
雪歩・伊織・春香のメイン馬主3人の仲良しこよしを目標としています。更新超遅いけど!
コメント(8)

赤字馬主 / 2008.09.30 01:24
ちょっと、狭量な人が増えているような気がするのがひどく残念です。
あくまで純粋なエンターテインメントとして楽しむべきだと思うのですが・・・

もっとも、他所の動画で荒れる原因を作ってしまった私が偉そうな事を言えた義理ではありませんが。

ななかP / 2008.09.30 01:55
あー、赤字さんがどうのこうのって
うまどるの赤字解説から来てたんですね。
もやもやしてたものがやっと繋がりました。

しかくとP / 2008.09.30 09:51
私は競馬を殆ど知りません、でも毎回ものすごく楽しんでます。
多分競馬を知らないから逆に物語として楽しめてるのだと思います。
競馬を知らなくても楽しめる、だからものすごくエンターテイメントだと思うのですよ。

ななかP / 2008.10.01 00:57
方向性としては自分のやりたいことを好き勝手にやる、って感じですねー
ちっちゃいネタを入れつつ強引に繋げようとしています、できてないけどw
自分が一番のファンであり見る人のことはあんまり考えてませんw

ラブシャワーP / 2008.10.05 22:10
初めまして。
他の人の動画はわかりませんが、私の動画に対して求められているのはアイマスとWPだと思っています。逆に言えば、それ以外は要らないんだと言う認識ですね。
大抵の人は純粋な競馬を求めているんじゃなく、余計なものは要らないと思っているんじゃないでしょうか。
かく言う私もアイマスしかわからないので、多重コラボが大の苦手なんですよw

ななかP / 2008.10.06 01:06
はじめまして。
偶像伝楽しく見せていただいてますー

> それ以外は要らない
なるほど!これは盲点でした。
確かに知らない要素があるとそれだけで見なくなるというのは
十分に考えられることですねー。自分も経験ありますしw

JAM99P / 2008.10.06 21:53
個人的な考えとしては、「自分の動画を見る人にとって面白い話」を作れたらそれでいいんじゃないかなって思ってます。
自分の動画の場合はゲーム使ってないっていう特殊な事情がありますけど。
そして、プロの作る話じゃないんだから、作る人にとっても面白い話でいられたらそれでいいかなって。

これだと一次通るのも難しいよなあ、とか考えるのは小説や漫画、脚本の新人賞ぐらいでけっこう。というか、それ以外で縛られたくない。
それは、他の制作者の方たちもそうだと思う。

ななかP / 2008.10.07 22:22
> 自分の動画を見る人にとって面白い話
ですねー。

作っておきながら自分の動画の視聴者層が
未だによく分ってなかったりします。次は方向変わるけどいけるかなぁ

ありがとうございましたっ

コメントを投稿する


ページの先頭へ

