なんと動画ができてしまった

2012.03.08 (Thu) 01:00


実に1年ぶりのノベマスです。
テーマは2つ。
・aviutlでちょこちょこ動かしたコメディ系のノベマスが見たかった
・シンデレラガールズを使ったコメディ系のノベマスが見たかった
実際あるのは知ってるんですけど、なんとなくシリアス方面が多い気がしたので。

ちなみに没タイトル案は「しまむら!」でした。
方向性としては、ゆるい日常系4コマっぽい動画です。

(3/9夕方追記)
なんとキャリアハイに届きそうな勢い。
相変わらずスコア予想は当たらないなぁ・・・
(行って200~300マイリスくらいかと思ってた)

なんかいろいろ

・Pの身長
設定ミス。アニメの設定がなくて、貴音より高かったから
きらりよりちょっと低けりゃいいかとマイナス1cmして設定したけど
ジュピターで身長差測ればよかったのね
でも、大した問題はないのでこのままで。

・ツール
aviutlオンリー。
立ち絵は設定を使いまわしてるので、言われてるほど演出に手間はかかってません。
実は立つ座標を固定にしてるので競馬の架空戦記時代よりずっと楽。
(やよいの大貧民からずっとそうしてる)

・未登場のキャラ
ひじりんは立ち絵捏造までしてたので出すつもりだったけど、
どうも出すタイミングがなくてそのまま。そして最初の方のを消し忘れ

・短編?part1?
なんで2つタグついてるの・・・w
あ、うん、どうしよう

・台詞枠
purely正解。てかなんで速攻分かったのw
コメント(4)

- / 2012.03.08 22:02
台詞枠purelyで正解でしたか
曲とかいろいろと思い出深かったのですぐコメントしちゃいましたw

ななか / 2012.03.08 23:52
安瀬×ducaのコンビはいいですよねー
duca曲でいつかPVを作るのが遠い目標だったりします

しろう / 2012.03.09 19:58
動画→大百科→ここにたどり着きました。
新作とても楽しかったです!
モバマスキャラが既存の765プロの子たちと仲良くしてるのがとても嬉しかったですよ
セリフ回しや表現の方法も凄くて、動画の世界に引き込まれるようでした
短編と言わずぜひ続編をお願いしますw

#蛇足ですが動画にカテゴリタグが付いていないような気がします(素敵な作品なのにもったいないです><)

ななか / 2012.03.09 21:57
見ていただいてありがとうございますー。
既存の子たちと仲良く、というのは下の動画を見てて
こういうのいいなーと思ったところからの結果なので、もし見てないようでしたら是非。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16594370

続編は・・・もし話が思いついたら、ということでお願いしますw

>カテゴリタグ
一応カテゴリ登録していない理由はあったのですが
いくつかコメで言われてるみたいですし、ランキングにいる間は設定させておきますねー。
ご指摘ありがとうございました。

コメントを投稿する


ページの先頭へ

