第六話

2008.08.13 (Wed) 17:55



反省と感想
・1ヶ月半開いた。たぶん手間も一番かかった気がする
・その手間の向いた方向が全部レトロネタ架空戦記ネタってw
・最初は量が多いかと思ってきつめで文章出してたら逆に余ったのでテンポがバラバラ
・新規設定:一話で5年経ったこと、重賞未勝利なこと
・今回からmp4(よくわかってない)
・バーが動くのは動画見てて視点が動くのが嫌だから廃止
・サムネはあずプーナかちびまこかミネアで悩んだ結果これに。どれがベストなんだろ

覚えてる範囲の元ネタ
・タイトル絵、あまり他人様の動画ネタを~→小鳥さんのダビスタ
 かなり前に描いたことが想像されるキャラ(社長、春香、千早)ですね
・真→タイガージョーP仕様、幻ということにして逃げ
・律っちゃんの頭からキノコ→しゃちょっていいとも!
・あずプーナ→ライライPが描いたことになってて噴きました。自分ですよ、自分!
・トリプルキャスト→スティールキャスト(気づいた人がいて感動しました)
・レトロネタの羅列
 ドラクエ5(石化シーン全般、おばちゃんってのは原作でサンチョポジのため)
  子供が「僕、装備できたんだよ!」って言うシーンは自分の中で一番の名台詞
 ドラクエ4(アネイル→美妓、ミネアとステータス画面→アイマスクエスト)
 ドラゴンボール(フリーザ・天津飯(邪眼設定は天津飯+飛影?))
 幽々白書(邪眼、飛影はそんなこと言わない)
 RO(ステータス画面のキャラ)
 FF4(自らの石化は直せない)
 スーパーマリオ(キノコ、ゲームオーバー)
 うたわれるもの(キンキンキンキン)

あとは抜ける環境ができたのなら小鳥さん抜こうよ、と。
コメント(7)

赤字経営者 / 2008.08.13 18:18
エンコミスってるぽいらしく、非常に見にくくなってます。

ななかP / 2008.08.13 19:24
対処が完了しました。発見が遅れてすいません。
mp4の方が早いから楽でしたが考えないと・・・

Suis / 2008.08.13 19:43
Flv版も合わせてのうpおつです。
私の環境でもノイズが出てますが、強制エコノミーで何とか視聴できました。

しかし・・・スーパーファミコン奥義大全書 ドラ○ンクエスト5は、
偶然持ってなければ元ネタ分からなかったかもしれませんw

NSR / 2008.08.13 22:24
ターフビジョンの絵を見て思ったこと

以前の絵と比べて随分大人しい感じの絵ですね

ななかP / 2008.08.13 23:16
>Suisさん
ジャンプっぽい攻略本は発売日に出るけど
とんでもなく情報が少なくて情報交換しつつ攻略してました。
今では発売直後にネットで攻略されてしまうから良し悪しですねー

>NSRさん
そういうのを描いてない訳ではないですよー。
ただ基本的に版権物は脱がさないスタンスになりました。
それ以前にニコニコだとそういうのは引かれますしっ

ナナシ / 2008.08.14 18:37
>新規設定:一話で5年経ったこと、重賞未勝利なこと
今回はてっきりパラレルワールドかと思ってましたw
孫の代で重賞に手が届くといいですね。

ななかP / 2008.08.15 01:16
今回は真だけパラレルですねー。

元々次の世代へ行くのが今回の目的でしたから、
そこをパラレルにはしないですw
兄弟のうち残り2頭は現役かもですー

コメントを投稿する


ページの先頭へ

