> すごく強引な結論

2010.01.29 (Fri) 19:30

2つほど前のエントリにて

> すごく強引な結論
> PVとノベマス・架空戦記では、伸びてれぅと思われている再生数に違いがある。

じゃあ実際はどうなのよ、と言うことで。

(注意:このエントリは暴走しか入ってないので、話半分にでも)

・調査方法
「im@sコラボPV」タグのついた動画(※1)と、「ノベマスor架空戦記」タグのついた動画(※2)
初動ではなく現在の再生数の分布を調べる。(初動の調べ方が分からなかったため)
昔の動画は他の要素が絡んできそうな気がしたので、2009年10月~12月に限定しました。

・結果
再生数 ~300 ~500 ~1k ~1.5k ~2k ~3k ~5k ~7k ~10k ~15k ~20k ~30k ~50k ~70k ~100k 100k↑
PV 5.19 12.98 29.8 13.36 9.51 10.86 8.84 3.07 2.78 1.63 0.86 0.48 0.38 0 0 0.19
ノ架 9.35 10.79 21.05 15.07 8.67 12.86 11.28 4.89 2.88 1.41 0.81 0.4 0.29 0.13 0.02 0
2009年10月~12月のPV系の動画は1040件、ノベマス架空は3676件でした。


2007~2009年分の検索結果をろだに置いた(いいのかなぁ)ので、興味ある人はどうぞ。
http://imas.ath.cx/~imas/cgi-bin/src/imas61826.zip

・グラフ(クリックで拡大)

(一番左が0~300、次に301~500、501~1000、・・・と続きます。一番多いのは501~1000です)

・すごく強引な結論
実際はあまり変わらない気がする。
ということで終了。うーん、よく分からなかった。

※1 iM@SコラボPV or im@s洋楽コラボPV or iM@SアニソンコラボPV or 音ゲーMAD@アイマス or MADアイマスPV
※2 im@s架空戦記シリーズ or novelsm@ster
のタグのついた動画。基準は適当なので、○○がないなどの突っ込みは見逃してください。
