スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
続・レイアウトについて

2010.01.17 (Sun) 01:30

一番好きなレイアウトはフェロデューサーさんです

以下、暴走してエスパー入ってるところもありますが推測


フェロデューサーさんの基本フォーマットです。
背景は16:9で、上下に黒ベタがある形式ですね。


上の黒ベタのメリットとして、上部に流れるコメントが見やすいというのがあります。


まぁ、大抵は1行で済まないからこうなりますがw


フォントが白のゴシック体なのは、コメントと同じフォントにすることによって
両方見ても疲れないためなのかなー。コメント多いですし。

 
 
下の黒ベタは、2ラインでの距離感を出すためでしょうね。
枠がシンプルなのも枠に目が行かないようにした結果なのでしょうか。


2ラインあるので、こんなこともできます。


フォーマットにこだわらず、拡大するところは拡大もします。

ちなみに自分がこのフォーマットでやらない理由は、言うまでもなく
自分の力でこれをやったら埋もれるのが目に見えてるからです。
見やすさと他との明確な差別化を両立するのは難しいですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。