スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アイドルの色調補正

2009.11.07 (Sat) 20:00


未来偶像図 first stage その一 / 瑞P
ぽーっと見てたら6歳雪歩が出てきて噴いたんですが、面白い話でした。

で、動画の外の話

やっぱりというか、なんというか・・・他キャラと並べると浮いちゃいますねー。
瑞Pの作り方が積極的にキャラを並べる方式じゃなくて助かった気がします。

違和感の原因は比較的はっきりしていて、主に肌(+肌の影)の色の違いによるものです。



画像を自分の動画用に作ってたから、自分の動画で使う分には違和感がないんですよね。
(雪歩を含め、全てのキャラを赤く補正しています)


色調を弄ってる動画と言われてぱっと思いつくのは、アイドル寮に出てくる集合絵でしょうか。
他の動画と比較するとわかりやすいですが、おそらく彩度を上げています。
765渋谷も弄ってると思いますけど、キャラ画像どころか全てを弄ってるような気がしますw


※クリックで拡大。アイドル寮は左上。

ちなみに、PVでは色調を弄ってるのは結構あったりします。やっぱり効果的なのかなぁ
自分の場合は単純にロリ嗜好による趣味なので、効果のほどはよく分かってなかったり。

(追記)
例えばフェロデューサーさんとかは背景含めて全体的に弄ってますね。
他にも弄ってるのは結構ありそうな気がします。・・・やっぱり目的があるのかなぁ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。