第五話

2008.06.29 (Sun) 14:49



反省と感想
・17分は長い
 ダービー後のエピソードを1個次に回したけどダービー前とそれ以降で分けるべき?
・美希に風車鞭は合わない気がするので次から消すかも
・人がたくさんすぎて動かせない。ごめんね亜美真美
・下にバーをつけてみた。意味はあるのか
・エロは番外だけだと何度言えば(ry
・この辺りからエロゲ、レトロ、オタネタが増えます。ごめんね作者の趣味なんだ
・律っちゃんの言えないものは、てこいれプリンセスのソーニャ参照(分かる人いないって)
・馬$33、フラット29、セブン22、小鳥DS12・・・なんで自分こんなに遅いんですか
・いろいろ箱庭は弄ってます。ホワイティ嫌いだから冠名をスノーだけにしたetc
・リグレット噴いた。アルペジオですよ、アルペジオ!

覚えてる範囲の元ネタ
・タイトル絵→ポケモン春香ブラック+シャカシャカチ○ン
・律子→タイガージョーP仕様(初回で律子予想の武豊が2着に来たのはそのため)
・真→タイガージョーP仕様にしていいですか
・ファイアスノー→ファイアスノーの風
・突き抜け、痛みを知らない子供は~→ソムリエール大人気です
・スワローソング→スワ ローソン グ
・母似→ダビスタ
・口取り式→ダビスタ
・ナディア→ふしぎの海のナディア
・ハヤテ→ハヤテのごとく!(ハヤテノゴトクという名前の馬は実在してます)
・メイドカフェ→カフェ所有ではありませんがこの名前の馬はry
・ウチのハヤテを→N型
・うるさい^3→S型
・ダービー1、2着→字が潰れてるけどフサイチコンコルド、ダンスインザダークの子
・新馬で先着したのがG1で→じゃじゃ馬
・競走馬はあまりに多いので割愛。仙台は略称だよ!

【今後の進展について少し(ネタバレ含む?)】
このペースでは終わりません、やばいやばい。
ぶっちゃけるとこの動画は大まかなシナリオとラストとEDに使う曲が確定している
ノベマスなんですが(無理やり電波少年をぶちこんだのは飛行機OKとする目的もあり)
予定話数が全15話前後で他の競馬系なら終わってるペースです。
しかし作業が遅い自分は2ヶ月で五話。ってもう1/3終わってるのか!

【昔の話】
NSRさんの推測は当たってますが内緒ですよ、内緒!
未だに嵐さんのHPに昔の絵が置いてあるのは勘弁ですがw
しかし当時の人でここに来るのって凄いですね・・・馬$ならともかく。
コメント(5)

NSR / 2008.06.29 18:00
やはりそうでしたかw
馬$ももちろん見てます

ab-cd / 2008.06.29 18:47
>真→タイガージョーP仕様にしていいですか
ちょwそれすると本編もエロくなると思うんですけど
いいんすか?www
いいんなら見てみたい気もするw

赤字経営者 / 2008.06.29 21:46
私としてはタイガージョーP仕様の春香を見てみたい気が・・・

オーシ / 2008.06.30 01:43
はじめまして
いつも楽しく見させていただいてます
ウイポ動画は少ないので視聴してる者として嬉しい限りです
NSRさんの会話とのやりとりからするとですが

ニックス表はかなり参考になりました
テースト→ギフト→マンノウォー→ファイントップ→テースト
こんな感じで当時プレイしてました
だから強い馬できなかったんだと今頃反省してますがw

間違ってたらごめんなさい

ななかP / 2008.06.30 20:58
馬$はときどきWPスレで貼られてますからねー
すげえ、ウチのだったら怒られそうだ

>タイガージョーP仕様
真はギャグで許されそうだから(許されるのか?)ひょっとしたら1回だけ使うかも
春香は動画の空気を壊すくらい洒落にならないのでありません、ご了承を。

>ニックス表
http://members.at.infoseek.co.jp/wptactic/wp4/gamefiles/nicks.gif
また懐かしい物をw

WP4は零細至上主義だったから
自分だとヒムヤーかナスルーラじゃないとちょっと辛かったですねー。
トップクラスの人はエルバジェやハンプトン使ってて凄いの一言でした

コメントを投稿する


ページの先頭へ

