ノベマス見る専ブログ

2010.01.02 (Sat) 14:30

年末~年始はたくさん来てて、全部チェックするのはとても無理でした。


やよい誘拐事件 / なめっこぷろP
これはひどいw 好きな人にはたまらない、いつものノリです。
年明けにもひどいのが来てましたw → 四コマ風新春ノベマスまつりノベマス マラ珍


765プロ 仁義なきクリスマス / P名未定
クリスマスの765プロにて、凄いんだけど貰って困るプレゼント交換会が行われる・・・。
ぽんぽんと進みます。前中後編で1時間を超えますが、最後まで見てよかったです。


The Quiz m@ster Question.5 / ピウP & ATP
クイズ動画です。クイズ動画ですが・・・これ完全に中二だ!
しかし、クイズって極めるとここまで深いものだったんですね。ためになります。


インターネット物語 雪ねぇの部屋【番外編】 / ダイアルアップP
みんなこの世代なんだなぁと懐かしみつつ見てます。BGMや雰囲気も凄くいいなぁ。
そしてアイドルのネット人格がとても面白いです。揃いも揃ってお前らはw


プレシデンテ春香のトロピコ建国日記 / ヨーゼフP
通常のゲーム進行をベースにして、ネタを高密度に詰め込んでます。
自分は世界史系統はアンテナが低いのですが、生放送で教えてもらってよかった。


気象衛星ひまわり第二話「はじめまして みらいです!」 / 忍太郎P
最初は気象衛星の擬人化というのにピンと来なかったんですが、なんとなく理解しました。
泣けるアイマスタグは伊達じゃない。


マダオでもノベマスが作れるVideoStudio講座 / 級長P
テンポよく、面白く、そして分りやすく説明されてます。
自分もVS使いですが、プレビューを見つつBGMとの同期が取れるところが便利ですねー。


アイドルの奇妙なスタンドバトル / P名未定
ジョジョ、能力バトル、アイドルたちによるバトルロイヤル(ただしゲーム上の話)
上記のどれかにピンと来たら是非。心理戦が熱いです。
