スポンサーサイト
製作中

2008.06.16 (Mon) 02:24

凄い!サムネ釣りの威力凄いよ!なんで2日で補完元を超えてるの!
それでもランキングにはかすりもしないようだったので
番外編でやってよかったとホッと胸をなでおろしました。
毎回無茶振りな進み方してすいません、単に自分に能力が足りてないだけです。

そして補完wikiが真っ白なんで自分で書きに行こうと考えてる人がここに。
(まだはじまってないから何も書くことがないと言えばその通り)
紹介はちょこちょこ変えてるけど、補完は結構大変そうなんですよね・・・
もう別にページ作ってwikiからリンク貼ろうかなぁ

>音無厩舎
後で追加した設定なんで1話の馬柱のピヨピヨマーチの厩舎が違う気がする・・・

次の話について


遅れている最大の原因はこれ。口取り式絵。まだ始まってすらないよ!

ちょっと絵をかじった、あるいは目の肥えてる方が見れば分かる通り
自分はぶっちゃけ斜めアングルの平面的な絵しか描けない人間です。
いろんなアングルに挑戦してるランスのハニワPは凄い、超凄い。

口取り式は動画をはじめたときにしようと思ってたことの1つなので譲れません
雪歩の隣に1人入れるかどうかは気力によって決まります(本気で画力ないんで)

次はネタは少なめな予感。あんまり思いつかない・・・
コメント(8)

Suis / 2008.06.20 01:07
はじめまして。補完wikiに項目追加してみました。
@wikiを弄るのは初めてなのでやっつけですが。
以下言い訳

・亜美真美の設定から、萩原牧場と伊織ファームは同地区にあると判断しました。
・競争成績はネタバレになるので、最初は伏せておく形になると思います。
・作中でなるべく血脈活性を優先、という表記があったため血統表に親系統・子系統を記入してあります。
・ニックス確認用の子系統は母父→母、母母父→母母、母母母父→母母母へ表記場所を移してあります(見た目優先)。
・ただ、当方WPは5までの知識しかなく配合理論はあまり詳しくありません。

ななかP / 2008.06.20 02:37
豪華な設定資料をありがとうございました!
実はかなり設定がいい加減なので今回の小鳥さんみたいに
途中から追加、変更があるかもです。(動画としては失格だと思う)
特に百合なし武将なし春香普通が覆りそうで怖いです。

また、構想してる動画のイメージでは年代ジャンプが
頻繁に発生する構成(1話で1レース、みたいな構成はしない予定)なので
競走馬の血統表は乗せてもあまり意味がない可能性があります。
(一番力を入れてくださった箇所なのに申し訳ありません・・・)

スティールハートマジ最高ですね。1と2ではお世話になりまくりでした。
ういぽはウイポ通信とかネタにしようと思いましたが
今までのウイポネタがあまりに反応なかったので考え中です。
嵐カンパニー氏くらいは知ってるものだ、と楽観視してた自分は隙だらけでした。
WP系サイトずっとやってるDAM氏はただひたすらに凄いなぁ・・・

赤字馬主 / 2008.06.20 19:04
赤字経営者改め赤字馬主です。
「自分が何をやってる奴か」を判りやすくして自分の書き込みに少しでも責任を持とうと思ったためにハンネを変えました。

>音無厩舎
カンパニー、ヴィクトリー、オレハマッテルゼで有名な、結構有力な厩舎ですよね。

ウイポネタに関しては、動画視聴者層がうまどるでしかウイポ知らないって人が結構いるんじゃないかなと。
あと、あんまりコアなネタだとわかりませんし(すいません、嵐カンパニーってわかりませんウイポは1と2を大学の単位を0にするほどやったんですが)。

ななかP / 2008.06.20 21:00
よく分からないですけど、書き込みに責任を持つことはいいことですね!
自分は未だに責任も持たずに書き込みも動画作成もしてますがっ

アイマス外のキャラはあまり出さない方向を考えているので
音無厩舎自体は出ない可能性があります。単に抜き+調整が面倒と言う話も

>コアなネタ
馬名みたいに流せる範囲でネタを出しているので
知ってる人が分かってくれればいいくらいの感覚ですねー。
PC版4か5をやっててかつネットをやってないと分からないと思います、たぶん。

写真屋見習 / 2008.06.21 00:32
はじめまして ネタですかー
こんなニュースがありましたよ っと
http://www.asahi.com/sports/column/TKY200806200172.html

ななかP / 2008.06.21 00:42
それはそのうち使おうと思ってるネタですw
(厳密に言うとユキチャンという名前は仕様上使えないですがなんとかごにょごにょします)

赤字馬主 / 2008.06.21 02:24
責任云々というのは、実は他のPのブログに捨てハンでPを罵倒している人がいたので、「こんな人間と同じになりたくない」という思いでハンネを変えました。

PC版4か5ですか。ちょうどウイポから離れていた時期ですね。
3~5は殆どプレイしてないんですよね。
というか私はうまどるでウイポに戻ってきた口ですから。
といってもMAX2008を史実馬でプレイしているだけですが・・・
ディープでデルタブルースやアイポッパーに千切られて涙目になったりしてます。

NSR / 2008.06.24 16:38
ななかPの絵には見覚えがあるものです
もし私が思っているとおりの方なら・・・
当時のWP系のサイト、ほとんどなくなって寂しいですねえ

コメントを投稿する


ページの先頭へ

