スポンサーサイト
おいつけ雪歩6歳

2009.06.17 (Wed) 03:00

見も蓋もない話をすると、糸冬Pの「おいつけ孫策兵法」のパクリです。
架空戦記はシリーズ物が多く長いため、簡単なあらすじがあれば
途中からでも参加しやすいのかなーと思います。
動画がベストですが、あらすじを動画で作るのが面倒だったりするんですよね。

人物設定は 【補完wiki】 参照

第一話 / ダービーフェスタと雪歩の予想
6歳児アイドル萩原雪歩はダービーフェスティバルに参加する。
競馬のことをよく知らない雪歩は、イベントの前に律子から渡された予想を発表するが・・・。

第ニ話 / とある企画と雪歩の選択
ダービー予想(万馬券)が当たってしまった雪歩。
気をよくしたプロデューサーはある番組の企画に雪歩を使うことにする。
それは、繁殖牝馬1頭(+種付け種牡馬1頭)を選び、そこから年度代表馬を輩出するという
電波少年的な企画だった。悩んだ末、雪歩の選んだ馬は・・・。

第三話 / 間欠泉と伊織の災難
春香と伊織。馬主としてライバルであり友達でもある2人は雪歩に興味津々。
雪歩の牧場を訪れたものの、牧場にはなぜか穴が開いていた。
そしてなぜか噴き出す温泉。追い詰められた伊織のとった行動は・・・。

第四話 / 小鳥さんとスクール水着
ハルウララの初仔が無事に産まれる。
伊織、律子と相談して次の種付け相手を決定し、765牧場を訪れた雪歩だったが
そこにはスクール水着を着た小鳥さんが社長と戯れていた。

第五話 / デビュー戦と雪歩の初勝利
ユキホコスモスのデビュー戦は惜しくも3着。
コースや騎手を見直したりするも惜敗が続き、7戦目にやっと初勝利をあげる。
その日は日本ダービー。圧倒的1番人気の皐月賞馬メイドカフェに伊織の2頭が挑戦する。

第六話 / 律子の秘密とストロスの杖
ひょんなことから石になってしまった律子。
直すにはストロスの杖が必要だが、なかなか見つけることができない。
そんな中、行方不明だったあずさが手にしていたものは・・・?

第七話 / 2頭の初仔と千早の厚い壁
ドコマデモフラット。エイシンワシントン×フラワーパークの浪漫配合のこの馬は
クラシックで不可解な惨敗が続いていた。乗り変わった千早は何かを感じ取るが・・・。
一方、雪歩のユキホユキホユキホは重賞に初挑戦する。フラットの壁を破ることができるか。

第八話 / はじめてのくらしっく
雪歩の馬がクラシック戦線に間に合った。桜花賞は千早の好騎乗、
オークスはパーフェクトコミュの圧倒的な強さの前に敗れたが、まだ秋華賞が残っている。
しかし、社長・伊織・春香・鳳など、他の馬主も虎視眈々と狙っている。勝つのはどの馬か。

(これ以降は動画になっていない部分です。問題なければこちら

・タイトルに「○○と△△」が多いのは、バンブーブレードの影響です。
・書き出してみて、カオスって言われる訳がちょっと分かった気がしました。

(ちょこちょこ直すかもしれないので、補完wikiへの転載は勘弁してください)
コメント(0)

コメントを投稿する


ページの先頭へ

