スポンサーサイト
やよいの大貧民

2009.05.14 (Thu) 15:15


・スリードラゴン・アンティに憧れて動画を作ったら
 よく分からないものが出来てしまいました。
・途中はわざとテンポ上げてます。オンリーワン携帯を見たせいですw
・ジェットコースター☆LOVEのテンションの上がり方は異常。
・天海先生はアマミハルカとかハルカオスクエスト。それほどでもないよ。
・エコ回避じゃないと数字が見えないのでエコ回避(できてるよね・・・?)

以下、ネタバレしかない牌譜、解説

・牌譜
http://blog-imgs-24.fc2.com/c/h/i/chiha72/haifu.txt

・やりたかったこと
 やよいを使って簡単な説明(2→3はNG、8切り、ペア)
 伊織の77、伊織がクイーンを使う
 簡単なカウンティング、脳内で思考を巡らす場面
 平民春香(は下のため取りやめになりました)

初期構想では伊織が待ったをかけてやよいが555→3上がり、だったんですが・・・
(やよい:富豪 春香:平民 真:貧民 律子:大貧民)
どうなんだろう、どっちがよかったんだろうなー。

久々に見たらやっぱり否の方が多いなー。
ワンクッション入れるべきだった気がします。

ちなみに予防線は貼ってますが打ち筋はかなりおかしいです。
真とか1手目に4444崩してるんです・・・ごめんなさい。

あと、律子の3889992からの手は自分もおかしいとは思ったけど
いくら考えてもやりたいことを満たしているそれ以上の牌譜を作れなかったので
強引に通しました。

・動画の見た目などについて
最近ノベマス系のあれやこれやで言われてるのは
「見た目が同じでどの動画か分からない」ということ。

これも(雪歩も)そうですが、シナリオ主導型のノベマスみたいなものなので
その辺りの差別化を計ろうと思いました。
そのため、海、事務所、夕方の海の背景はアイマスではなく写真を使用。

また、噴出しっぽいウインドウを採用。
ノベマスで見たことはありますが数は多くなかった気がします。

細かいところではほぼ全部にエフェクト切り替え(一瞬で画面を切り替えない)と
カード出しと台詞切り替えのタイミングをずらしたことでしょうか。
タイミングが同時だと、どっちを見ていいか分からなくなることがあるので。

曲は日常っぽい場面はアイマス、非日常っぽいバトル以降はエロゲから。
ジェットコースター☆LOVEの場面は半分MADのノリでテンポアップ。

ちなみに、技術底辺なのでフライングミンゴス以外は
1枚1枚完成画像を横に並べてます。577枚のjpgファイルとかちょっと・・・
VSのエフェクト、一括で秒指定できないかなぁ

・適当に反応
>賭けてるのに説明しないとかw
ごめん素で忘れてた。こまけぇことは(ry

>全員パスしてないのに流れるとかw
テンポ悪くなるじゃないですか。こまけぇことは(ry

>シークエンスがないとかw
初心者にシークエンスとか説明が面倒で・・・。あと自分が(ry

>雪歩がいない
自分用グラに通常雪歩はいないので、戦記以外での出番は・・・

こういう打ち方への突っ込みがないスリードラゴンは本当に凄いと思います
コメント(2)

Gray / 2009.05.15 09:20
上げたばっかりに見たからわかんなかったwww

ななかP何やってんすかwww


今、考えたらかわいい絵だったので気付くべきでした。ごめんなさいorz

ななかP / 2009.05.15 20:24
いつもは架空戦記を作ってるのですが、
たまには実験的なことをしてみたくなるんですよー

いままでの経験から自分の絵なら顔アップがいいなと思ったので
少し楽をしましたw

コメントを投稿する


ページの先頭へ

