スポンサーサイト
WPの馬名変更について

2008.06.09 (Mon) 02:39

古い人はウイポじゃなくてWPと呼ぶ、気がします。
それとは関係なく質問があったので馬名変更まとめ
SSGで改造ができること前提です。使用法を聞かないでください。あと自己責任で。

※備忘録及びWP7で作る人用です。改造テラヒキョスとか言われると泣きます

馬主関係
・有名じゃない所の馬主を伊織、春香、社長、小鳥に変更
・勝負服をイメージカラー単色に変更
・小鳥以外に牧場を追加(鳳牧場とかを変更)

馬名関係1
・WP7の自分以外の競走馬の名前は1単語または2単語から成り立つ
・単語はゲーム上で決められている(14000語程度)
・1単語なのは実在馬かSHにランダムでつけられる名前(スケベニンゲンとか)
1個目の単語、2個目の単語を変更することによって名前を変更できる
 チハヤ、フル、フラットという単語は存在しますが、2個までしか使えないので
 チハヤフラット、フルフラットという馬名は使えますが
 チハヤフルフラットは使えません。(もちろん自分の持ち馬で手入力すればOKです)
・自分は怖がりなので1単語馬→2単語や2単語馬→1単語はやる勇気がないです

馬名関係2
最初に設定した冠名2つ、所有馬につけた名前は全て保存されていて
 上記単語及び他馬主の冠名として使用することができる
 →頭数制限が分からないので自分は所有馬のはあまり使いませんでした
 →でもここを駆使するとなんでもいける気がします。でも怖いなぁ
・それでも自分の馬は自分でつけるので、2つまでオリジナル冠名を他馬主に設定可能
 →自分の場合はナムコ、ピヨピヨがオリジナル冠名です。
  オースミハルカ、サイコーキララに感謝。最初はデコ連想でキララで考えてましたが、
  なんでキララが入ってるんだろう→サイコーキララ→いおりんのMAマジ最高!)
 →チハヤ、マコト、ヤヨイ、アズサ、ミキ、アミは単語で存在します。あとティンも。
・他馬主の初期競走馬の名前は自分は気力がもたなかったのでしてません・・・

※1文字ずつ変更する機能もありますが重いので使ったことないです
コメント(2)

SevenSlotP / 2008.06.09 18:48
私は手動で一部の馬主の馬は全て変更しましたけど
かなり疲れました

つーか途中で全て一気に変更するのは断念してチビチビ変更に替えました

ななかP / 2008.06.09 20:43
さすがにういぽセブンほどたくさんの馬主に手が入ってると
自分も逃げたくなります

コメントを投稿する


ページの先頭へ

