スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やったー動画できたよー

2010.02.21 (Sun) 05:30


Voc@loidM@ster

・とても軽快な曲です。BPMを測ったら180前後でした。
・元の曲に合わせて、あんな感じの自作絵をぺたぺたとサムネに。
・サムネで釣ってますが、一番時間をかけたのはシンクロです(実は毎回そうです)
・はじめはフルでやろうと思ってたけど、とても体力が持たないのでショート版に編集。
・2/25のJOYSOUNDの配信に間に合ったと思ったらもう入ってるらしい・・・?
スポンサーサイト
コメント(0)
Re: セカチャクと架空・ノベマス

2010.02.15 (Mon) 12:30

セカチャクと架空・ノベマス
http://blog.livedoor.jp/z6520/archives/2301894.html

個人的にはコメが元動画に残ることだけは気になりますが、
セカチャク自体についてはどうでもよかったりします。
なので、細かい話は分かりませんが一点だけ。

> 架空・ノベマスPはセカチャクのこと、どう思ってんの

セカチャクを回避してるノベル動画はたくさんあります。ソースは架空生。

セカチャクのことを考える・考えないの差はPV・ノベル系ではなく、
実体験やブログ、twitterなどで情報を集めてるか集めてないかの差だと思います。
例えばブログをやってる人やその周りは、情報を集めてる人の割合が高いでしょう。

個人的には、どんなジャンルだろうと
セカチャクのことを考えて回避してる人もいるし、
セカチャクのことを考えた末に回避していない人(※)も、
セカチャクのことを知らない人だっていると思います。

セカチャクを知らないまま動画が流れてしまい、荒れたコメがついて
Pが悲しい思いをするというのは避けたいところですが・・・

ちなみに、生で流してほしいけどセカチャクだけ避けたい場合は、こちらのページ
「世界の新着動画に選ばれない方法」を参照して、所属カテゴリを設定しない手もあります。
公式のカテゴリランキングに乗らないデメリットもあるので、その辺りは個人の判断で。
※) 見てくれる人がいるというだけで、回避しない理由には十分だと思います
さいきんつくったもの

2010.02.10 (Wed) 21:30

説明とか解説のいらなそうなものしか作ってないけど・・・w


15秒CM@ster参加作品

・遠い昔に弄ったものの使いどころがなかった「まっすぐショートver」を使いたかった。
・春香さんの飛んでいく方向とコメントが重なってしまったのは失敗。逆に飛ばすべきでした。


Puyopixでふよんふよんしてみた

・コラする→Puyopixで動かす→合成して完成
・生待機用動画として作ったものの、尺が短いので普通の動画として投稿しました。
コメント(4)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。