> すごく強引な結論

2010.01.29 (Fri) 19:30

2つほど前のエントリにて

> すごく強引な結論
> PVとノベマス・架空戦記では、伸びてれぅと思われている再生数に違いがある。

じゃあ実際はどうなのよ、と言うことで。
ノベマス見る専ブログ

2010.01.27 (Wed) 19:00

ぺたぺたっと貼るときに、短編とシリーズ物を分けた方がいいんでしょうか。うーん。
dbdbPのアンケ結果を見て

2010.01.19 (Tue) 18:00



えっ

ということで生データを眺めました。
続・レイアウトについて

2010.01.17 (Sun) 01:30

一番好きなレイアウトはフェロデューサーさんです
久々に抜く

2010.01.16 (Sat) 13:30

立ち絵素材の限界はまだ先 / 糸冬P
http://blog.livedoor.jp/itofuyu_satoru/archives/51337717.html

> 「みんなで私服以外の立ち絵セットを揃えようぜ祭り」
やるやらないはともかくとして、試しに抜いてみました。
レイアウトについて

2010.01.13 (Wed) 02:00

レイアウト考えるのは楽しいです。
見る方からするとシンプルなのが一番ってのは分かるんですけど、
せっかく作るなら凝ってみたいってのもあるんですよね。難しいところです。

制作秘(?)話 その1【インターフェイス】 / AMAEDA氏
http://amaeda6.blog35.fc2.com/blog-entry-136.html
20-よみにくいぶんしょうにみえるようなきがする / ハリアーP
http://harrier-p.at.webry.info/200912/article_20.html
読みやすい文章を書くちょっとしたコツ
http://www.rossoneri.jp/2009/03/15_18552.php

この辺りの話は参考になりますねー。
改行や文そのものに気を付けた方がよい、とのこと。

以下、自分の動画のレイアウト話を格納
尻尾すら見えない

2010.01.05 (Tue) 12:30


春香と千早の火の玉ジャイヴ / すちーむ氏 & びーすと氏

自分は最近になってやっとテンポ、というかBGM合わせを模索しつつあったんですが
いきなり回答が出てきてました。すごい人がいたものです。
曲の抑揚に画面と内容をあわせ、かつBGMのリズムに合わせての文字表示にページ送り。
たしかに、この形式ならフキダシっていらないなぁ・・・。

うーん、これはすごい。

※ちなみに一時停止しようがDLしてコマ送りしようが、びよーんとなって見えません
Re: サルでもわかる!架空戦記・ノベマスのストーリー作成法

2010.01.04 (Mon) 12:30

サルでもわかる!架空戦記・ノベマスのストーリー作成法 / 腰痛P
http://youtsuup.blog5.fc2.com/blog-entry-800.html
>この記事を読んだPは、なるべくコメントに(ご自分のブログでもよいのですが)
>連載している作品のストーリーをどのようにして思いついたかを書いていただけないでしょうか。

という訳で書きます。連載どころか未完ですが気にしない。
あと、他作品の名前が出てきますが気にしないでください。
ノベマス見る専ブログ

2010.01.02 (Sat) 14:30

年末~年始はたくさん来てて、全部チェックするのはとても無理でした。
下半期ニコマス20選

2010.01.02 (Sat) 00:00

2009年下半期ニコマス20選
http://onsentackq.blog31.fc2.com/blog-entry-307.html

基本レギュレーション
・対象は2009年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
